スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け

  • 2013/08/05(月) 10:17:32

ようやく東北地方も梅雨明けとなりました。
福島県では、8月に入ってからの梅雨明けは5年ぶりとのことです。
これから真夏日が続くそうです くれぐれも体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて、会津若松市では、7月1日から9月8日までの約2か月間、市内各所でさまざまな夏祭りや縁日が連日開かれており、その数は45か所にも上ります。
各町内にある神社、仏閣や産土神の祭礼として行われてきた夏祭りで、その日限りのお祭りのため、「お日市」と呼ばれ、古いものでは400年を超える歴史を持ち、夏の風物詩となっています。
先生方もご都合がつけば、夕涼みを兼ねてぜひお出かけしてみてください

さて、夏休み期間を利用して、多くの見学生にお越しいただいております。
ありがとうございます。

また、現在、来年度の初期研修医募集中です。
応募締切りは8月15日です。
多くの方からのご応募心よりお待ちいたしております。
    ↓  
初期臨床研修医募集

よろしくお願いいたします。

(管理人 U.T)

スポンサーサイト

今年も宜しくお願いいたします。

  • 2013/01/21(月) 14:31:01

お天気の良い日に、10階の見晴らしのよい所から磐梯山と鶴ヶ城を
撮りたいと思っていましたが、窓のない部屋にいるため、外の様子が
わからず、随分とタイミングを逃してきてしまいました。

今日は快晴とまではいきませんが、比較的暖かい穏やかな日です。
カメラ片手に最上階の10階東棟へ行ってきました。

磐梯山
   - 磐梯山 -

鶴ヶ城
   - 鶴ヶ城 -

某テレビ局にて、会津の女性を主人公としたドラマ「八重の桜」が
1月より始まりましたが、みなさんご覧になりましたか?
テレビ局の回し者ではありませんが、ぜひご覧いただき、
会津へ足を運んでいただければ嬉しいです。

会津若松さ、来てみらんしょ

(管理人 U.T)

会津の街並み

  • 2012/02/20(月) 14:54:22

会津若松市内には鶴ヶ城や飯盛山、会津武家屋敷等、いろいろな観光名所が
ありますが、「七日町(なぬかまち)通り」と言うちょっとした観光スポットがあります。
毎月七の日に市が立ったのが名前の由来、と言われている七日町通りの歴史は古く、
時代を感じさせる建物が数多く建っています。
風情のあるお店が建ち並ぶおしゃれな通りですので、お店に立ち寄りながら、ゆっくり
通りを散策するのがおすすめです。

また、野口英世が16歳から19歳までの青春時代を過ごしたと言われる
「野口英世青春通り」も、レトロな街並みを楽しむことができます。

会津へお越しの際は、こちらも観光ルートに入れてみては如何でしょうか。

(管理人 U.T)

美味しいもの。。。

  • 2011/12/19(月) 16:20:37

会津にも冬到来です。
3月の震災後、当地に避難して来ていらっしゃる方々にとって初めての会津での冬。
昨日一昨日の雪に、「大丈夫だろうか…」という不安をお持ちだと思います。
昨シーズンのような積雪量にならないよう、祈るばかりです

さて、会津には美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。

喜多方ラーメンは全国的に有名ですが、会津ラーメンも美味しいですよ!
見学にお越しの際はぜひご賞味ください。

「それで、どこが美味しいの?」となりますが、人それぞれ味に好みが
ありますので、「ここ!」とは言えませんが…。

「若麺会」で検索すると色々なお店の情報が掲載されています。

(管理人 U.T)

会津の風景(その二)

  • 2010/12/17(金) 14:41:48

午後になり、ようやく磐梯山を覆っていた雲が晴れ、雄大な姿を見せてくれました。

磐梯山

<当院から望む磐梯山>

これからの時期、ウインタースポーツを楽しみたい方にお勧めのスポットです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。