スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オリエンテーション

  • 2013/04/16(火) 18:35:21

1年次の先生方は、4月1日~13日までの約2週間のオリエンテーション期間を終え、
いよいよ今日から各研修科での研修が始まりました。
少しですが、オリエンテーションの風景を掲載します。

中川先生              
~ 外部講師による社会人としてのマナー ~
・新入職員全体のオリエンテーションです。

接遇JPG
     ~ 接遇 ~
・グループでの発表。患者さんの前を通るときは・・・?

採血 採血2
              ~ 採血 ~
・看護部の新人研修に参加させて頂きました。

4月6日~7日は、リステル猪苗代で開催された、福島県全体の新研修医合同オリエンテーションに参加してきました。
1日目の講義終了後に開かれた歓迎レセプションでは、各病院毎の自己紹介。
各病院とも趣向を凝らした内容で、楽しませていただきました。

さて、当院の先生方は何を。。。
「院歌斉唱」を披露しました。
指揮者は。。。もちろん、本田院長です 
割り箸を指揮棒に見立てた院長の指揮に合せ、声高らかに歌い上げました。
(オリエンテーション期間中の「院歌を歌おう」の成果です 
他の病院には院歌はないらしく、うらやましがる先生方もいらっしゃいました。

レセプション1 レセプション2
       ~ 歓迎レセプション ~
・院歌を披露した後のパフォーマンス

院長囲んで
~ やり遂げたあとの充実感 ~

さて、各科での研修開始初日が終わり、今日の勉強会は恒例の栄養科さんによる
「病院食について」お話をいただいたあと、お楽しみの試食会です 
(今、まさにその試食会の真っ最中です!)
今年は栄養士さんの他、調理師さんたちも同席してくださり、いろいろ質問をしながら、
賑やかな勉強会となっています。

お忙しいところ、ありがとうございました。

(管理人 U.T)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
