スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告!

  • 2013/07/08(月) 18:32:04

久しぶりの更新となりました
暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
くれぐれも熱中症に気をつけてお過ごしください。

さて、約1か月間の出来事をかいつまんで記します。

☆第5回病院説明会・見学会
6月15日(土)に10名の学生さんにご参加いただきました
遠いところお集まりくださいまして、ありがとうございました。
限られた時間でしたが、研修医の先生方と色々お話できましたでしょうか

☆研修医個別面談
5月に2年次、6月に入り1年次の先生方と研修実施責任者・プログラム責任者の
先生方との定期面談を実施しました。
面談では、主に研修の進捗状況や研修に対する希望や困っていること、
日常生活のことなどを確認しています。
(ちゃんと食事は食べてる?睡眠は?休日の過ごし方は?・・・)
その中で、健康のバロメーターの一つである体重の増減が気になったので、
院内で不要となった体重計を譲り受け、臨床研修管理室に設置しました。
(時々計ってくださいね

いよいよ1年次の先生方は9月から救急室の当直が開始します。
それに先立ちH先生のご指導のもと、今日から日勤帯を利用して
救急オリエンテーションが始まりました。(1人4回の予定です。)

今日の研修医勉強会は、先月放射線科を研修されたN先生による
「救急で出会うCT・MRI画像」で、画像を見ながら読影中です。

来月からは1年次の先生方も勉強会の当番に入っていただきますので、
よろしくお願いいたします。

(管理人 U.T)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。