スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修医旅行記 その3

  • 2014/09/16(火) 10:17:41

いよいよ旅行も最終日です。

3日目(8/17)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
あとは帰るのみです。
ホテルのチェックアウト時間に間に合うように、元気が残っている先生方は
朝7時に集合し、ホテルから眉山山頂まで徒歩で行ってきたようです。

あわ踊り会館
- 阿波おどり会館の背後に目指す眉山 -

眉山山頂
- 連日の疲れも見せずに満面の笑み -

「本当に阿波踊りに行ってきたのか、まだ夢の中にいるようで実感が
わかないですよね」などど話をしているうちに羽田空港に到着 

指定を取っていた新幹線に間に合わず、次の新幹線で。。。と思いきや、
目の前に発車したはずのが!
発車が遅れていたようで、飛び乗りぎりぎりセーフ!
東京が合流地点のS先生と、ちゃんとご挨拶ができないまま。。。
S先生、お世話になりました。お疲れ様でした。

さて、郡山で磐越西線に乗り換え、会津若松駅に到着。
改札口を出て、解散。。。と思いきや、民謡・会津磐梯山とお囃子が…。
なんと、駅前のタクシープールで「かんしょ踊り」の真っ最中!
会津の盆踊りは研修医の先生方は初めて。
院長に続けと、輪の中へ入っていきました。

旅のしめくくりは、会津の盆踊りでした!
昔、幼稚園、小学校の運動会でよく踊っていた、会津磐梯山踊りよりテンポが速い
「かんしょ踊り」。「かんしょ」とは会津弁で「一心不乱、無我夢中になる様」の意味で、
躍動的な振りに観客も惹きこまれていました。

会津到着
- 写真では静止状態で残念 圧巻でした! -

3日間、大変お疲れさまでした。
また、明日から頑張りましょう!

(管理人 U.T)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。