スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


古タイムママさんへ

  • 2011/02/03(木) 10:17:17

古タイムママさん、書き込みありがとうございました。

実際に当院で研修される女医さんの数も増えてきました。

以前当院で初期研修されていた女医さんで、昨年お子さん(双子ちゃん)を

ご出産し、6月から仕事に復帰されるという先生がいらっしゃいます。

(時折かわいい双子ちゃんの写真を送っていただいては癒されています)

先生方には、出産、育児等で一時的に仕事から離れる時期があっても、

また臨床の場に戻って、キャリアを活かして行っていただきたいと思っています。

そのためには、古タイムママさんがおっしゃる通り、子どもが出来ても働き続けられる

職場づくりがとても大切ですよね。

当院における24時間保育サービスは、以前勤務されていた女医さんの『声』が

きっかけで始まりました。もちろん、これで十分という事ではないと思いますが、

「これからも先生方の希望に沿う形で柔軟な対応をしていきます。」と、

福利厚生面をサポートする部署からも心強いコメントをいただきました。

いつだったか、女性医師の働く環境を良くするという事は、医療人全体(男女関係なく)

の働く環境の改善につながる、という話を耳にした事があります。

先生方と接する機会が多い今の部署での仕事を通して、改めてそう感じます。

古タイムママさん、これからも応援宜しくお願いいたします。

(管理人 U.T)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
