スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


研修旅行

  • 2011/08/16(火) 10:43:45

8月12日~14日の3日間、2年次研修医の先生方の研修旅行でした。
研修2年目の旅行は、この新医師臨床研修制度がスタートした
第一期生の時から、毎年行われています。
当初、院長の構想は「東北の夏祭りを順次巡る」、でしたが、
最初に行った「阿波踊り」がとても楽しかったらしく、
その話を伝え聞いた次の年の先生方も「阿波踊り」を希望され、
今では、ほぼ毎年のように徳島に行っています。

出発当日、午前3時22分に、福島県沖が震源地のM6.0、最大震度5弱の
地震が発生し、当地も震度3の揺れがありました。
揺れが強かったところにお住まいの方、お怪我等ございませんでしたか?

旅行の方は、その地震の影響でローカル線が運行見合わせとなり、
急遽タクシーで移動。。。何とか、搭乗予定の飛行機に乗る事ができたそうです。
(お疲れ様でした・・・ )

今日の勉強会は、旅行の土産話(報告会)、です。
出発から無事帰路に着くまでのお話が、じっくり聞けそうです。

(管理人 U.T)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
