スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


うんどうかい!

  • 2011/09/27(火) 14:23:37

こんにちは!久しぶりの投稿になります。2年目研修医Yです。

先日9月18日に近所の小学校をお借りして「第3回竹田大運動会」が開催されまし

た!
 
前日までの予報は生憎の雨、しかも台風が直撃するとのことで開催自体が危ぶまれ

ましたが、台風さんが南の海上で1回転してくれているすきに何とか開催できました。

天気は快晴。てか晴れすぎ&暑すぎ。

30℃を超える気温と照りつけるような日差しに、開会前から早くも心が折れそうで

す・・・。


そんなこんなで開会式。

第3回大運動会(選手宣誓)

同期の研修医のK先生、M先生が選手宣誓を行いました。滑り出しは上々です。

おしりでポン(院長スターター)

一発目のスターターは院長におねがいしました。火薬が抜いてあるのはお約束で(笑)

ちなみに周りの全身タイツ&きぐるみ軍団が本来のスターター係です。隠れている

ピンクが僕です。

この全身タイツ。通販で購入したのですが通気性が悪く、この天候と相まってサウナ

スーツと化したため開始1時間程度でお役御免となりました。忘年会などで機会があ

ればまた活躍してもらいましょう。

・・・

真夏のような暑さの中、競技は次々と消化されていきます。大のおとな達が己の意地

とプライドをかけて全力でプレーしています。翌々日に訪れる筋肉痛のことなど

みなさん頭にありません。

決して負けられない闘いがそこにはあるのです・・・。

第3回大運動会(障害物競走)


午後になって少し暑さは和らいだものの紳士淑女の熱き闘いは夕方まで続き、

優勝チーム、MVPには豪華賞品が贈呈され、最後はK副院長による万歳三唱にて

閉幕となりました。

普段あまり接点のない色々な職員の方々と触れ合えてとても楽しい一日でした。

来年は病院の引っ越し時期とかぶるので開催されるかは微妙なところですが、

今後もぜひ続けていってほしいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
